安保反対はのデモは大々的に報道されていますが、安保賛成のデモは全く報道されません。こうしたマスゴミの姿勢について水島聡さんが苦言を呈しています。
水島:昨日、国会前で(安保法案)反対の人達が集まっていました。民主党や共産党、連合とかが連日動員掛けている。反戦平和を望む若者や女性たちも集まって、いい気になっているんですね。ベースに流れるのは倒閣運動ですね。そこに持って行きたい。メディアは安倍倒閣というのをやりたいんですよ。私達はこの間凄く遠慮深く750名― 「もっといたじゃないか」と言う人も多いんですよ。ほとんど報道されないでしょう。

高清水:全くと言っていいほど。

水島:そういうことなんですよ。当日「神戸で600人」と朝日新聞は報道していましたけども、ほとんど我々は報道されない。テレビはもちろん報道されない。共同通信の配信で一部がちょっとやってくれた。あとはロイターがやった。普通は1000名近い人が集まってやると― 賛成、反対― だって世論調査だってそうなっているじゃないですか。そういうものが報道されないんですね。これがメディアなんですね。

引用:【辻元氏の嘘涙?反日勢力の暗躍】中共と一体化した安倍政権打倒運動の実態を暴く[2015/7/16]
マスゴミは公平に報道しろ。
img_72