【捏造】「徴兵制が復活すれば戦場に行かされるのは自分たちだ。市民の意見を無視した法案は許されない」→ 捏造でした

安保法制反対デモはトップニュース並みの扱いでマスゴミに連日取り上げられており、そうしたニュースばかり見せられると日本人のほとんどが安保法制に反対しているような錯覚に陥ってしまいます。まあそれが狙いなんでしょうけど。沖縄2紙も安保法制反対デモは大きく取り上げているわけですが、一部で捏造が発覚しております。
ボギーてどこん:8月22日、沖縄の北谷町でシールズが集会を開きました。その翌日に記事が新聞が出ております。

img_84

ボギーてどこん:法案に危機を募らせる市民らも県内各地から参加した。浦添市の牧港青年会の棚原さんは「友人らと駆けつけた。法案が成立し、もし将来、徴兵制が復活すれば戦場に行かされるのは自分たちだ。市民の意見を無視した法案は許されない」と訴えたと。二十歳の若者がよくここまでビシッと言えたなと感心しておりました。しかし「これ本当かよ」という疑念があったんです。実名報道している。牧港青年会という固有名詞まで出している。私たちの仲間のエイサーをやっているある方が、ここに直接事実をただしました。すると大変なことが分かったんです。これ捏造だったんですよ。

ゲンちゃん:
新聞が?

ボギーてどこん:本人に確認をとったところ、このような回答が来ております。「牧港青年会の若者たちは当日、沖縄市の知り合いから『松本青年会が北谷で踊るよ』と聞いて「道ジュネー」― 沖縄の祭りなんですが、その買い出しも兼ねながら北谷へ向かいました。決してシールズの集会に向かったわけではない。エイサーの仲間も踊りがあるからということで、ついでに見てこようかという事で向かったんですよね。決してシールズ琉球のイベントが目的ではなかった。松本青年会のエイサーが終わって帰ろうとした時に「ちょっとインタビューいいですか」と新聞記者に呼びとめられたんですよね。

新聞記者「なぜ参加しようと思ったのですか?」
Tくん「自分は知り合いのエイサーを見に来たんす」
新聞記者「えっ? なぜエイサーを見に来たんですか?」
Tくん「俺らも青年会っす。沖縄市の友達が松本出るからって聞いたんで― 」
新聞記者「どちらの青年会ですか?」
Tくん「浦添の牧港っす」
新聞記者「へー浦添からわざわざ? 安倍政権についてどう思いますか?」
Tくん「安倍? 安倍政権ってなんすか?」

ゲンちゃん:そりゃそうだよね。エイサー見に来て安倍政権の話しするか?

ボギーてどこん:新聞記者「取り敢えず戦争は嫌ですよね。」― という感じで新聞記者と話しをしたということなんです。新聞に書いてあるような事は何一つ言っていないということなんですね。

ゲンちゃん:
そりゃそうだよね。応援に来たんだよね?

ボギーてどこん:「法案が成立し、もし将来徴兵制が復活すれば戦場に行かされるのは自分たちだ。市民の意見を無視した法案は許されない」

平原:二十歳の子がこんなこと言わないでしょう。

ゲンちゃん:言わないし、これ新聞記者の意見じゃないか?

ボギーてどこん:自分達が思っていることを、さも若者が言ったかのように書いた。これは本当に万死に値する。牧港青年会の親分も本人もカンカンになっているということで、近いうちにこの新聞社に抗議に行くかもしれません。

ゲンちゃん:
謝罪文を載せるべきですよ。

ボギーてどこん:平気で嘘を乗せるというのは如何なものかと思いますよ。

ゲンちゃん:
これが日常化していますからね。

引用: 【沖縄の声】またも沖縄タイムスが捏造か?辺野古違法テント内の前線基地化[2015/9/1]
今の時代、捏造なんて直ぐにばれますよww
img_85

「国会前に12万人!」 安保反対デモを後押しするマスゴミ各紙

8月30日に国会議事堂周辺で抗議行動が行われました。多くの人が参加したように見せたいのか、マスゴミ各紙は印象操作に勤しんでおります。
前田:「安保法案反対最大デモ」という見出しです。安保関連法案に反対する最大級のデモがあったと言うんですね。東京永田町の国会議事堂周辺を埋めたということで― 主催者発表によると参加者は12万人で過去最大だと。警察関係者によると国会周辺だけで参加者は3万3千人くらいだそうです。

馬渕:「想定よりも多い」と書いてある。どういう想定をしたのか? 低く想定すれば多く見えるんですが― 結局3万人しか集まらなかったのかということなんです。最大と言ってもせいぜい3万人― この運動の限界なんだろうなという気がしましたね。写真を使って多数の人間が集まっているような印象操作をしていますけど― せいぜい3万人くらいしか集まらなかったということなんです。そういうふうに新聞記事を読むようになれば洗脳されなくて済む。

(省略)

大高:「警察関係者によると国会周辺だけで参加者は3万3千人。国会周辺の他にも居たんだという事を匂わせながら、何とか12万に持ってきたいんでしょう。写真の横に「魚眼レンズ使用」とわざわざ説明書きを入れている。こんなレンズを使ってまで人数を膨らませて印象操作したいのかなと。

img_83

引用:【平和安全法制】浸透する推進派の声と、アラブの春化する反対派[2015/8/31]
12万人ww

【事件】「TBS甲子園追放!」 ルール違反はなぜ起きた?

清宮フィーバーに沸いた全国高校野球大会。その裏でTBSが甲子園から追放され取材ができなくなるという事件がありました。なぜTBSはルールを無視した取材をしたのでしょうか? その理由を工学博士の武田邦彦さんが解説しています。
武田:高校野球で外国の知がちょっと入っている子と、早稲田大学の一年生が非常に良いということで― それの取材を気を付けてくれと王さんなんかも言っていましたね。高野連も取材については非常に厳しく各社に言っていました。ところがTBSがその要請も蹴って、ワンワンやったんです。直ちに腕章を全部取り上げられました。来年の取材もTBSは全部禁止になると思います。これはどうして起こったか? TBSは自分が王様だと思っているんです。治外法権にいると思っているんですよ。今のマスコミ何が問題かと言うと、自分が王様だと思ってんの。僕も被害を浴びてね。僕がきちっと座っているのにディレクターは足投げ出して― そういう環境の中にいるからそうなるんですね。

もう一つは日本テレビのラグビー事件です。ラグビーのルールを説明する為に女を用意して、ビキニを着せてスクラムはどうだとかやったわけ。ラグビーは格闘技だから、お尻が出たり、おっぱいが漏れたりするわけです。そこにカメラを向けてやった。で、ラグビーの人はカンカン。なぜ起こったか? テレビの人は自分の生活を他の人もやっていると思っているわけ。自分の生活が乱れている。家に帰ったらポルノビデオなんかを見ているわけ。

だからテレビの放送には特徴が2つあってね。一つは性的なモノが多いということ。もう一つは男と女がはっきりしないのを出す。これがその社会に於ける常識なんです。(ラグビーの)ルールを理解させる為にはセクシャルにやらなきゃいけない。我々日本人はセックスに興味ありますよ。性欲もありますよ。だけどもTPOは分かっている。ラグビーは男のスポーツで、ちゃんとルールを守ってやる。女性のお尻を見なきゃラグビーがやれないというんじゃない。ラグビー協会はカンカンに怒って、ビデオも消されましたけれどもね。TBSは永久に高校野球は止めた方がいいと思います。日本テレビはセクシャルな事で視聴者を引き付けるのでなくて、内容で惹きつけてほしいと思います。

引用:虎ノ門ニュース 8時入り![2015/8/24]
マスゴミだけでなく、特権を持った組織は放っておくと必ず腐敗しますね。

海外に毒電波を発信するマスゴミと反日日本人

海外には日本を貶めるニュースが蔓延しています。なぜそうしたニュースが蔓延しているのか? その裏事情をを経済評論家の渡邊哲也さんが暴露しています。
渡邊:私はBBCとかCNNとか見ているんですけど― 海外がなぜ日本を批判するのかなと思って見ていると、全部日本の報道の引用で― 専門家でもないような人達が日本を辱める事を言って、それを取り上げているにすぎないんですよ。

水島:メディアの問題は大きいですよね。ドイツのテレビで「日本軍が酷いことをやった」と。安倍総理はそれと同じ道を歩もうとしているってね。戦争が大好きみたいな。ドイツの第二テレビ― これは公共放送ですよ。はっきりこういう形で打ち出している。日本人が出てきて「こういう酷いことを私はやった」みたいな。

渡邊:BBCでイギリス政府が原発再開に対して歓迎の公式コメントを出しているんです。日本語で在日イギリス大使館のホームページにも出ている。ところが日本人の訳の分からない記者が、原発の危険性を言っているんです。イギリス政府が歓迎すると言っていることに対して、日本人が否定するという非常に可笑しな構造なんですね。

水島:川内原発が再開されたでしょう。それをドイツは3分以上― 原発の問題で「だから駄目なんだ」と。安倍悪人論ですね。最悪の男だと。原発反対の人達がぞろぞろ出てきて「凄い被害に遭った」とか― 日本人をインタビューしているんですね。

渡邊:上杉隆さんが原発事故の後、向こうでシンポジウムやって、嘘八百を並べているんですよね。日本人の発言だから信じちゃうわけですよ。

水島:戦争犯罪もそうですね。「私はこんな酷いことをやりました」ってね。朝まで生テレビに出た埼玉の方は、南京攻略戦の時には兵隊にもなっていない。こういう人が「南京で虐殺やりました」とテレビで発表しちゃうわけですよ。国内でそういうことが行われ、それが使われている。もの凄く多いですね。

渡邊:外国の曲解を生んでいるのは日本のメディアです。英字紙って日本では少ないですよね。だから「ジャパンタイムス」なんかが外国人の記者達の媒体になっていたりするんですよ。歪んだ論調のものを読み続けるとそういうものだと思いこんでしまう。これは事実だと思いますね。

引用:1/3【討論!】大東亜戦争と戦後70年・Part2[2015/7/31]
日本の最大の敵は韓国でも中国でもなく、マスゴミと反日日本人です。

劣化したマスゴミと、それを笑うネット世代

劣化したマスゴミとそれを笑うネット世代―  その構図を経済評論家の渡邉哲也さんが述べています。
渡邊:先日テレビ朝日の「朝まで生テレビ」で69歳の無職の千葉県の方が出てきまして― 「私は小さい頃に集団疎開し、親戚は原爆の後遺症に苦しんでいた」という訳のわからないインタビューが出てきたんですね。その方が69歳という事で、タイムトラベルが始まったんじゃないかと思いまして―

水島:戦後に生まれていますからね。敗戦後ですからね。

渡邊:それが普通にテレビに流れるということ自体が、メディアの間違いなんですよね。

水島:南京攻略戦のとき― 「朝まで生テレビ」に出た男がいたんだけど、年聞いてみたら「あんた11歳で兵隊に入っていたのか」という事になる。「突入したら女、子供がいたから皆殺しちゃった」と言うんだけど、銃弾飛び交う中に子供や女がいるわけないんですよ。そういうのが平気でまかり通っているのね。

渡邊:一番の間違いはメディアにチェック機能が働いていないことなんですよ。そういう事を言う人がいても良いんですけど― 嘘は嘘として排除しなくちゃいけない。収録で撮ったインタビューですから排除するのは簡単なわけですよね。その機能すらまともに動かなくなってきて、これがインターネット等の第四のメディアによって馬鹿にされている。

引用:1/3【討論!】大東亜戦争と戦後70年・Part2[2015/7/31]
テレビの視聴率が伸びないのは、単に面白い番組が無くなっただけではない。そこに気付けない限り視聴率は回復しないし、テレビ離れは止まらないでしょうね。
ギャラリー
  • 「NHKは絶対に義務化反対です。一つは嘘がばれるからです。」 NHKが受信料義務化に反対する2つの理由
  • 「NHKは絶対に義務化反対です。一つは嘘がばれるからです。」 NHKが受信料義務化に反対する2つの理由
  • 「NHKは絶対に義務化反対です。一つは嘘がばれるからです。」 NHKが受信料義務化に反対する2つの理由
  • 「NHKは絶対に義務化反対です。一つは嘘がばれるからです。」 NHKが受信料義務化に反対する2つの理由
  • 「NHKは絶対に義務化反対です。一つは嘘がばれるからです。」 NHKが受信料義務化に反対する2つの理由
  • 「片方だけの意見を取り上げて多数派のように伝える偏った報道姿勢に失望した」 高須クリニックがテレビ朝日「報道ステーション」のスポンサーを降板!
  • 【印象操作】「高齢者は全員不健康」 NHKが敬老の日を前に印象操作
  • 【歪曲】「政府の負債が1000兆円超えてます。だから防衛費増やせません」 朝日新聞が撒き散らす「借金大国日本」デマ
  • 【歪曲】「政府の負債が1000兆円超えてます。だから防衛費増やせません」 朝日新聞が撒き散らす「借金大国日本」デマ
記事検索